勝手にアイデア企画『アクティブ派なお子さんのためのスタンド』

こんにちは。

 

ROOTS FACTORYのフルカワです。

 

ひたすら、自分の欲しいものをここに書いていくコーナー!

 

今回は、ムスコのためのアイテムを…

 

1歳のクリスマスに買ってあげた「ストライダー」。

 

f:id:kurashi-factory:20180629214136j:plain

 

簡単に言えば、ペダルとブレーキのない自転車なんですけど、

バランスをとりながら漕ぐことが身体に染み付くので、

すぐに自転車が乗れるようになるということで買ってあげました。

 

ストライダーカップ」というレース大会まで行われていて

大人顔負けのかなりアツイ!レースもできちゃうかっこいいアイテムです。

 

ムスコはいまだ、跨いで歩いているだけ←の状態ですが(笑)

これから練習を重ねて、上手になる!と信じています(笑)

 

f:id:kurashi-factory:20180629214249j:plain

 

このかっこいいアイテム、一つ難点が…

 

スタンドがないんです。

 

公園でも、乗らないときは地面にベチャーンと寝転がってます。

 

そして、なにより、

おうちの中でも収納に困る!!

 

壁に寄りかからせててもずり落ちて倒れてたり、

自立してくれないので置き場所にかなり困ってます。

 

ネットで調べたら、なにやらスタンドの販売もあるようで、見てみたのですが…

 

どれも可愛くなーい

 

黒いプラスチック製だったりして、インテリアに馴染まない!!

 

それなら、ROOTS FACTORYで木のスタンドを作ってもらえないかな!?!?♡

 

f:id:kurashi-factory:20180627132804p:plain

 

木のスタンドを作っているところはなかったので、

ぜひとも作って欲しいです!

 

シンプルに、タイヤを支えられるだけの木枠。

角はしっかりと削ってRを付けて、ちょっと高級感も。

 

絶対可愛い!

 

欲しい!

 

と言うことで、今週の我が家にこれ欲しい!は

ストライダースタンド」でした(^^)