勝手にアイデア企画『足元にあってもさりげない存在感』

ただただ、私の家に欲しいものを書き綴っていくだけのブログ。

 

今回のリクエスト←(笑)は、

 

『ドアストッパー』

 

です。

 

今の家に引っ越してきた時から、なんとなくのイメージの「お洒落なドアストッパー」を探し求めて、ショップやネットで見漁ったのですが、なかなか納得できるものに出会えず、、、

 

その結果が

 

100均のストッパー(笑)

 

f:id:kurashi-factory:20180623001213j:plain

 

お洒落さのかけらも無いドアストッパーでなんだか落ち着いちゃってます。

 

でもでもやっぱり、お部屋の中のいろんなアイテム(ダイニングセットとかカーテンとか)にこだわって揃えて、足元にこれが転がってるって…

 

絶対あかんやんってやつです(笑)

 

動物が好きだから、小動物が支えてるとか、そういったシャレの効いたやつを探してたんですが、

結果一周まわると100均のものがシンプルで使い勝手に慣れてしまって、

 

「やっぱりシンプルなのが使いやすいのかも」

 

と思って飾り気のないやつが今の理想になってました。

 

 

f:id:kurashi-factory:20180623000555p:plain

 

適度に木の角が取り払われて薄いオイル仕上げされたところに滑り止めと、
あとは、ドアノブに引っ掛けられる穴があるだけ。

 

これなら足元に置いてあっても、インテリアの一部になってくれそう…(笑)