勝手にアイデア企画『ただ立たせるだけのホルダー』

こんにちは。

 

オリジナル・リメイク家具の『ROOTS FACTORY』を自宅からサポートさせていただいてます、フルカワです。

 

 

商品をプレゼンしよう!と、自発的に勝手に始めた企画。

 

“会社のための新商品を考える”というよりも、自分の家に今欲しいものをただただ書いていってる感じです。(笑)

 

今回のプレゼンアイテムは…

 

『マヨホルダー』です(笑)

 

欲しいんです(笑)

 

わが家の冷蔵庫は、私が一人暮らしを始めた時に、先輩から譲り受けたものをそのまま使っていて、綺麗とは言えないもの。

中身もそんなに広くなく仕切りも少ないので、中は雑踏としています。

 

特に、扉収納のマヨネーズ・ソースの段は、

使い始めのたっぷり入っているときはしっかり自立してくれてますが、

5割を切ったころから、フニャンと曲がってあっちこっちに倒れかかってて
冷蔵庫を開くたびにため息ついちゃうくらい、見た目が酷いんです。

 

f:id:kurashi-factory:20180617004505j:plain

 

なので、これをシャキン!と立たせてくれるホルダーが「木」であったら可愛いな~と思ったのです。

造りはとってもシンプルに、

長方形の板にキャップのサイズよりちょっと大きいくらいの穴が開いているだけ。

 

f:id:kurashi-factory:20180617004115p:plain

※絵のヘタさはご愛敬で…(笑)

 

 

木だと見た目も良いので、そのまま食卓に並べることもできそう!

 

めっちゃシンプルだけど、あるときっと便利です!

 

 

こんなアイテム、どうでしょうか?