1日の使い方

2歳の子どもと毎日、密接に過ごしつつ在宅ワークを進めるということ。



もともと要領がいい方ではないから、毎日目を回しながらすごしてます(笑)


ムスコが見ているところでスマホ、パソコンを開こうものなら、即奪われムチャクチャにされてしまうので、日中はメールの返信も困難を極めます(笑)


忍者のごとく、忍びながら(笑)


洗濯機を見に行ってるフリをして、

トイレに行ったフリして、

食事中のムスコの目を盗んでテーブルの下で、


見られてしまったもんなら、

「ケータイー!ケータイー!」

という触らせてコールと号泣が待っています…


もう、これがややこしいのなんのって…


2歳児の泣き声のすさまじさ…


ムスコに怯えて、隠れ場所を探しながら生活日々が来るなんて思ってもいませんでした(笑)


f:id:kurashi-factory:20180521141549j:plain


と言うわけで、今日もムスコのお昼寝時間をしっかり設定してその隙にブログやSNSを更新中です。


いつ起きてくるのか、ソワソワしながらなので、いつも地に足が着いてない私でした。